アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


ブログ引越しました

2012/04/13 17:31
ブログ引越しました。


「長老シーズー☆大中小トイプー3のハチャメチャらいふ」

http://yaplog.jp/nameko4/



画像



これからも ヨロピクお願いします♪


               こうめ なると こまち おとめ  (なめこ)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家にも慣れてきました

2012/03/28 23:47
わが家にも慣れてきた様子(^-^)
サークルから
『出して〜!!』コールも高い声を張上げて騒ぐように
なった(^^;
ひとつ、ひとつの行動をみるとわが家に慣れてきたんだなー
と思う事も多くなってきた(^-^)

ごはんも勢いよく食べ、すごい早さで駆け回る
元気な姿を見るとひとりでニヤついてます(^-^)
なるに〜さんに威嚇されても、じぇんじぇんひるまないよ〜

どころか・・・

文句を言って向かっていってます(^^;

どんな仕草、行動も可愛い〜の!

フードをあげる時にはもうお座りも
覚えたよー!!

呼び戻しもできてきてます(^-^)/

この仔も頭いい〜かも!

はいー!
親バカ炸裂してます!

画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


三つ葉!がんばれ!

2012/03/09 09:02
ひなまつりの日にお吸い物に入れて食べた三つ葉(^-^)
根元にスポンジが付いてるので水に浸けて再利用!

三つ葉ちゃん!頑張ってます(^^)v

ちょびっとだけどまた食べれるー♪
画像


 (スマホ投稿)
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


娘が嫁ぐ日・・・

2012/03/02 23:43
Мね〜がとうとう明日、新居に引越しをします。

一般には結婚式の日が嫁ぐ日???
式前夜には
「これまで育ててくれてありがとう・・・」とか・・
「お世話になりました。。。」とかーーー!!
挨拶をするんですよね〜

我が家の場合は年明けからバタバタと結婚する話に進み
一ヶ月前に入籍をして明日引越しとなりました・・・
なので明日が嫁ぐ日!ってことになるんですかねーー!

ってことは今日挨拶ありか???

ナイナイ!!


だってパパさんもう寝ちゃったし、Мね〜はまだバタバタ荷物片付けてるしーー!
(そんな挨拶されたくなくてもう寝てしまったのか・・・)

とにかくそんなしんみり??した雰囲気ではなくいつもと変わらない我が家です。

それでいい〜んだ!

そんな挨拶を娘にされたらパパさんぶっ倒れるかもしんないしいね(笑)

普通に出ていってくれたほうが我が家はそれでいいんです

引越し前夜に

遅くなったと言ってプレゼントをくれました。
前から欲しいな〜と思ってたショルダー!
画像


Yに〜と二人からのバースデープレゼントだって〜

画像


まじ!泣きそうになったよ・・・・
いや。。。泣いた・・・嬉しくて・・・(笑)

明日から離れるって前夜にやってくれるね〜!!!ありがとよ〜

引っ越してもチョコチョコ顔だしてね〜
ま、私も旦那さんがいない時にチョコチョコ遊びにいくからさー!

これからもヨロシクね〜

明日は晴れるといいな・・・



 

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 11


今年もあと一ヶ月!

2011/12/01 12:52
師走になってしまいましたねー(*_*)

気忙しく感じちゃうのは私だけ??と、

言いながらプライベートを優先にして
今日はこれから、
お友だちと忘年会景品の買い物して
そのまま夜遊びに突入します♪

久しぶりにライヴハウスいっちゃいまーす\(^-^)/
明日も忘年会!やる事(家事・仕事)をして遊ぶって感じ〜(*^^*)

なめこちゃんお留守番よろしくです(*^^*)
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


感動の一日をありがとう!

2011/11/25 18:16
今日「京葉銀行杯大会」県大ベスト8残り優勝をかけて戦ってきました。

@なめこママチーム×相手チーム

2対0で勝ち〜三位決定

Aなめこママチーム×相手チーム

2対1で勝ち〜決勝戦進出

Bなめこママチーム×相手チーム
ここのチーム!レフトアタッカーが実業団上がりで身長もデカイ
ネット越しでは私の目の前の為、威圧感120%

ブロックに当てた手が折れそうだったよ

私が打つアタックも綺麗にシャットアウト
1セットを簡単に取られ、開き直って2セットめに突入

開き直りが良かったのか??

粘りに粘ってみんなの頑張りで2セットめをとったどーーー

振り出しに戻り、最終セットに望みました。

接戦状態
一つのミスも許されない中、我がチームはいい感じで点を取っていけました。

みんな今日はサーブがものすごく良かった
サーブで相手を崩し、いかにエースアタッカーにボールを集めないかが勝敗を
分けた。

作戦が見事に当たり、我がなめこママチームは最後のセットを取り
2対1で優勝しました〜

閉会式の様子

画像


画像


最高の仲間です
画像


京葉銀行杯で県の1位に輝きました
画像


感動の一日をありがとう

これから祝勝会行ってきま〜す

老体を引きずって楽しんできます〜

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


試合のあとはお寿司

2011/11/15 20:00
今日はバレーボールの試合。

『京葉銀行杯』という大会でした。

我がチーム!ベスト8進出!!

優勝??、、、???

を、かけてまた後日試合かあります。

老体にムチ打ってがんばらなきゃ(^_^;)))

試合後お寿司と茶碗蒸しを
やっつけに近く回転寿司に行ってきました♪
画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


緑のカーテン・・・その後@

2011/06/01 19:15
5/22日に植え付けしたゴーヤとナスときゅうり

一週間経ったその後の成長は〜〜


《5月22日》
画像


《5月30日》
紫の花をつけました
画像


こう比べて見てもそんなに苗自体、大きくなってないんですね〜

きゅうりもほとんど変化なしなので
お次は今回のメインのゴーヤさん

《5月22日》
画像


《5月30日》
画像


つるがネットに巻きつけ始めました
あと一枚葉が出たら先端をチョッキンしなきゃ
画像

画像


毎日お野菜さんの成長を見るのがおもしろ〜い
来年のために成長日記として楽しみながら残していこうと思います
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


あの日から・・・三年経ちました・・・

2011/05/26 13:33
・・・・三年前の今日・・・・・
第1号だったかわいい〜わん子ちゃんのももちゃんが虹の橋を
渡った日です。

もう??・・・まだ・・・・・三年・・・

月日の経つのが早いのか・・・遅いのか・・・・・って感じながらの日々です。

あの日は真夏のように暑かった日でした。
三年経った今日のお天気は曇りで夜は雨の予報・・・
夜になって雨が降ったらどこかにある「もも☆星さん」が見れないね〜

ワンダフルな世界のも〜ちゃんへ

も〜ちゃんそちらの国でおともだちと楽しくやってますか・・・
思いっきり走ってますか〜・・・
もう痛いとこないですか・・・・

まだまだうめば〜のことはお迎えにこないでね〜・・・
も〜ちゃんの優しい目でなめこちゃんのこと見守ってくださいね・・・・



生きてれば十三歳九ヶ月。
あの日から三年経ちました・・・・・


※音量にご注意ください
※携帯からは画像見れません
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


咲いたよ!ハイビスカス

2011/05/12 19:11
何年ものかな・・・?

挿し木をしてからなめこパパがちまちま大切に育ててきたハイビ

つぼみ時期の写真撮るのを忘れた

で・・・いきなり開花した写真
画像


画像


画像


GWに撮影!
このあすぐに終わっちゃいました

ハイビって開花時期って短いんですね〜
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
Мね〜からのプレゼント
Мね〜からのプレゼント さっき、Мね〜から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/10 23:35
誇りに思う・・・
誇りに思う・・・ 息子Yに〜は自衛官。 普段は某・駐屯地の陸上自衛隊第1ヘリコプター団で仕事をしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/18 19:09
☆飼い主さんを探しています!!福島で保護されたワンちゃんです☆
☆飼い主さんを探しています!!福島で保護されたワンちゃんです☆ 現在は、DOGFAN編集部のエーディーサマーズさんでお預かり中の太郎ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 17:04
被災地でペットと一緒に避難所確保の署名!!
船橋のららぽーと5階ペットショップ「犬ごころ」さんでは 署名活動がされています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 23:26
ペットと一緒に非難できます
場所は「味の素スタジアム」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 22:26
ペットも一緒に被災者受け入れ開始! (無料です!!)
  (携帯から) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/20 18:19
「普通」が幸せと感じる日々・・・
「普通」が幸せと感じる日々・・・ 地震の日から一週間経ちました。 未だに行方不明の方・・・ 家族の安否確認がとれない方々のことを思うと胸が痛みます。 人は勿論なんですがペットは今どうしてるのか・・・ と考えると・・・・・ 命を落としたペットのことを考える飼い主様の気持ち・・・ など思うと我が家はこの地震で幸いにして 一時的な停電も断水もありませんでした。  そして計画停電も一回もなし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 22:22
おいしい季節!!!♪
おいしい季節!!!♪ 食べ物が美味しくて困りますね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 14:41
衝動買い〜???!
今日は電気屋さんに買い物にいきまして〜 決めてた物を買い、店内をプ〜ラプラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 23:01
コーンロウ
コーンロウ 一緒にバレーボールをやってるママの娘チャマМちゃん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 23:51
アニュマルコミュニケーションの卵のお友達から〜
アニュマルコミュニケーションの卵のお友達から〜 「アニュマルコミュニケーション」のお勉強をしてる お友達がいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 20:01
ため息ばかり・・・
ため息ばかり・・・ 昨日、深夜にメールが・・・ いつもは携帯電話の電源を切って寝るんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 20:46
散歩前
散歩前 お散歩に行く前にちょっと なめこ達に待機してもらって用を済ませちゃいます〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 22:17
あの日から二年経ちました・・・
あの日から二年経ちました・・・ 二年前の昨日・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 22:27
「春の合同彼岸会」
「春の合同彼岸会」 昨年、五月に虹の橋を渡った「もも」が眠る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 21:03
昼下がりの〜ひととき・・・
昼下がりの〜ひととき・・・ 今日も暖かですが黄砂で上空が茶色気味〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 13:13
今日はホワイトデ〜でしたか・・・
今日はホワイトデ〜でしたか・・・ 今日が「ホワイトデ〜」なんてすっかり忘れてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 19:58
また・・・風邪・・・
昨夜の夜から喉が痛み出し、今朝からは熱も出始め一日38度 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 20:48
写真
写真 今日は、写真スタジオに行って、なめこ達の写真を撮りに行って来ました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 23:42
お散歩とトリミング〜
お散歩とトリミング〜 久しぶりでしたね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/05 19:50
お雛祭り
お雛祭り 三月三日〜今日はひな祭り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 13:04
浅草!!行ってきた〜!!
浅草!!行ってきた〜!! 今日はお友達の、フク母さんと、浅草に行ってきました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 22:13
毎日天気悪いよね〜
毎日天気悪いよね〜 今日から三月〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 15:25
ぶたグッズとママトリミング〜
ぶたグッズとママトリミング〜 なめこママのお気に入り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/28 21:03
ママ〜80%・復活!
ママ〜80%・復活! 今日は〜・・・寒い・・・(ブルブル) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 18:20
ママ・風邪でダウン
ママ・風邪でダウン 明け方から調子悪い・なめこまま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 18:08
無料撮影会
無料撮影会 昨年12月に「ジャパンドッグフェスティバル」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 19:32
プレゼント
プレゼント 先日のバレンタインデー...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 21:41
なるとオーデション&こまちデビュ〜
なるとオーデション&こまちデビュ〜 今日はオーデションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 21:48
バレンタインデ〜の用意???
バレンタインデ〜の用意??? 明日はバレンタインデ〜ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 18:16
生後・六ヶ月になりました。
生後・六ヶ月になりました。 今日でこまちが生後六ヶ月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 21:27
なめこ達の似キャラ〜〜
なめこ達の似キャラ〜〜 うめっちは昔からなんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 14:15
像に乗った〜なる助
像に乗った〜なる助    なる助・・・「ほないくで〜レッツ・らGO...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 22:16
歯抜けの〜こまっちゃん!!(笑)
歯抜けの〜こまっちゃん!!(笑) 生後5ヶ月半のこまっちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 17:19
久しぶり〜!リッキー君!!
久しぶり〜!リッキー君!! ひさ〜しぶりに、なめこママのお友達の家に遊びに行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 12:20
変わらないヒーター前
変わらないヒーター前     今朝のヒーター前の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 20:55
毎日!乾燥注意報!でてますよ〜
毎日!乾燥注意報!でてますよ〜 うめっちの、耳の毛が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 07:50
2008ありがとう・2009よろしく!!
2008ありがとう・2009よろしく!!     今年もあとわずかになりましたね・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 14:37
デジ☆カメ
デジ☆カメ     デジカメ}欲しい病がまた始まってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/28 21:27
寒くなりました・・・(ノД`)
寒くなりました・・・(ノД`)   急に 冬ってくらい寒くなっちゃって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 19:26
「なるなる・台風・・過ぎ去る☆
  10月21日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 22:57
こまち・・特集
8月12日10:45分生 170g 三匹姉弟の真ん中っ子  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/16 19:39
ブログデビュ〜〜ッ♪
はじめまして〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/09 17:51

トップへ | みんなの「日記」ブログ


-トイプードル大好き!ブログ-
☆なると☆こうめ☆こまち☆まったるりぃ〜の生活 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる